ワレ手帳にカエル

結局、手帳が好きなんです。

されどファスナー付きがお好み

歴代のコレクションを並べてみるとファスナー付きの手帳が結構あることに気づく。

 

なんやかんやでファスナー好き。

 

f:id:profreelancer:20210407060627j:image

 

これは随分前に人からもらったシステム手帳である。

 

もう引退して随分になる。

今でも定期的にオイルを塗ってメンテはしている。

 

で、私の場合ファスナー付きのシステム手帳はバインダーを取り外して使うのが習慣となっている。これもバインダーは外されている。

 

外したバインダーは別の台紙に取り付けて、手帳部分のポケットに挟み込み固定している。

そうやって使うと手帳部分を取り出して使うなど自分では機能的だと思っている。

 

なので引退後はポーチとして活躍することもできる。