ワレ手帳にカエル

結局、手帳が好きなんです。

Bindex バイブル6穴 ファスナータイプ

さて、これが私スタイルの内部である。

f:id:profreelancer:20210407103100j:image

このようにバインダーは取り外されておりシステム手帳部分はフリーになっている。

フリーランサーの私との相性もカスタマイズされている。

 

f:id:profreelancer:20210407103240j:image

サイドのポケットに台紙を差し込むことで手帳部分も固定されなんの問題もなく使える。

 

かさばるカバーを外して使うぐらいなら最初からカバーなしで使えばいいのだがそこは嗜好品としてのフォルムを気にする。

なので、カバーは必須です。

 

基本ファスナー付きのシステム手帳は全てこのようにして使っている。

台紙ごと取り替えれば案件ごとにまとめたバインダーの入れ替えで済むこともある。

 

なので、システム手帳のサーバーとなる40mmリングの手帳にはバインダーごと収納されている。

 

これは、本当のサーバーで言うと1ファイルの構造と同じことなんです。