ワレ手帳にカエル

結局、手帳が好きなんです。

Palmという手帳を利用してた時

懐かしいものが出てきたのでご紹介します。

f:id:profreelancer:20210406100714j:image

これはPalmという当時PDA(personal data assistant)と言って、今で言う電話できないスマホ的な存在だった代物です。

そういえばJornadaとかも使ってたな。。。

 

さて、この手帳は右側にメモパッドもついてて、ファスナー付きのケースです。

多分ヤフオクで購入したものですがほとんど使ってないです。

 

当時は電話の機能がないので電子手帳もカバンにしまっておけばよかったのですが現代においてはスマホをカバンにしまっておくと着信に気づかないとか色々不都合があるのでこの組み合わせはiPadならありですがスマホは無いですね。

 

とはいえ、Apple Watchとか、AirPodsつけてれば問題なくなりそうですが。。。

 

結局、左側にセットされるデバイスはどんどん進化するけど右側の手帳はそのままのスタイル。これが原理なのだろう。

 

ワレ手帳にカエル🐸なんて言わなくても。