ワレ手帳にカエル

結局、手帳が好きなんです。

アイデアを書き留めるとき

車で移動することが多い。

コロナ禍では今まで以上に車で出かけることが増えた。

 

移動しながら思考を巡らすといろんなアイデア💡が生まれてくる。

 

それを書き留めるにスマホ📱はなかなか手強い。と言って音声メモもいいけどそのアイデアのニュアンスを言葉にすると輪郭がストレートになり違う意味合いがアイデアを邪魔する。

 

なのでさっとメモを取りたい。

でも、ファスナー付きの手帳は運転手にはなかなか手強い存在である。

なのでファスナーは開けたまま。

 

そんな時便利なのは

ジョッターである。

 

次のヤツは

バイブルサイズ

A4サイズの資料が収納

ジョッター付き

 

これをWeb検索すると

あのアイテムが出てくる。

あれしかないのか。。。

f:id:profreelancer:20210406063333j:plain