ワレ手帳にカエル

結局、手帳が好きなんです。

はじめに手帳があった

f:id:profreelancer:20210406063139j:plain


学生の頃から勉強以外でノートや手帳を使っている。

曲を書いたり、歌詞を書いたり、スケッチしてみたり。。。

とにかく勉強に使った記憶はないけど、描くことは好きだった。

で、社会に混じりいくつかの手帳を使ったけど、「はじめてのシステム手帳」は記憶にある。

それを間近で見た時は「何て大人で仕事ができそうなアイテムなんだ。。。」と感じた。

 

それからは仕事場の近くにあった「東急ハンズ」へいっていろんなシステム手帳を眺めることが定期的な日課となった。

 

最初は「ファイロファックスのシステム手帳(黒)」とオーソドックスなものから始まった。

そこから何冊ものシステム手帳をへて一時期は電子手帳へ移行した。

 

CASIOの電子手帳

いくつかのPalm

SONYのクリエ

今で言うガラケー

そして歴代のiPhone

 

そして2021年の令和の時代に再びシステム手帳を買い替えた。

と、同時にこのブログを立ち上げてみた。